着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

「七緒vol.54」に掲載しています!2018/06/07

こんにちは、柴です。
今日6月7日発売の着物雑誌「七緒」で、ゑり華を紹介していただきました。。
タイトルは「麻を探しに」
小千谷縮、近江縮、麻の襦袢など、麻素材を多く扱っているところを取り上げてもらいました。

 

掲載いただいたお着物はこちら

◆シンプルな古典柄の小千谷縮

  

<左から>グレーみじん格子/紺地縞/きなりマンガン染

 

◆ナチュラルなきれい色の小千谷縮

 

<左から>水色・白の縞/黄色・桃色の横段

 

 

<左から>薄グリーン無地/グレー・ピンク縞

 

◆鮮やかな友禅染の近江縮

 

<左から>あざみ/水草(青)

 

 

<左から>ペイズリー/鉄線

 

 

<着物>疋田笹<帯>麻の八寸名古屋帯

 

見開き2ページを使ってたくさん紹介していただきました。

撮影は4月初旬。実はまだ、友禅染の今年の新柄が出来上がる前だったのです。 今年の近江縮も素敵な柄が揃いました!

  

<左から>萩尽くし/変わり麻型/こむらさき

 

<左から>疋田麻型(ベージュ)/疋田麻型(深緑)/縞絣

 

店内では掲載品の着物を含め、夏物が勢揃い!
特にリーズナブルで自宅で洗える麻の着物と長襦袢は、普段着として着物をお召しになる方に大人気です。
昨今の温暖化から、麻素材の涼しさが見直されて夏に限らず早くからお召しになる方も増えています。

麻を探しに、是非ゑり華に遊びにいらしてくださいませ。