着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 

青山 ゑり華

7月のゑり華イベント

こんにちは。柴です。昨日から急に暑くなりましたね。
慌てて透け物の準備をしました。
今年の夏も暑くなりそうです。
今日はおしゃれ通信の7月号を発送しました。
では、ゑり華の7月のイベント情報です♪

7月6日(金)~9日(月)決算市

1年間の感謝を込めて、在庫表品を超特価でご提供させて頂きます。
同時開催のお誂え企画も盛り沢山!

その➀ 染帯 お誂えの会

7月6日(金)~8日(日)3日間限定
世界でたったひとつの、あなただけのお誂えの帯をつくりませんか?
京都の染織作家松浦道治氏ご来場。好きな地色に好きな柄を染めてくださいます。
・絵本やポストカードなどのお好きな柄を帯にする方
・落語やオペラの一節をモチーフにする方
・好きな建造物をモチーフにする方
今までも様々な無茶ぶり(?)に、技術とセンスで応えてくださいました!
自分だけの帯、憧れますよね!
この機会に是非!詳細、お申し込みは電話で03-6427-2720

その➁ 柄足袋 お誂え会

50cm×50cmの小風呂敷から1足の柄足袋が作れます。
沢山の柄の中から、好きな柄、底生地の色、コハゼの枚数、足型を選んでセミオーダーで足袋をお誂え!
柄も楽しく、足型も選べて履き心地のいい足袋でお出かけがさらに楽しくなります。

 

7月23日 扇エクササイズ

日本舞踊の振りを使った扇のエクササイズ。
ハードな動きはなく、ストレッチで身体をほぐした後扇エクササイズを行います。
姿勢が良くなった!体がスッキリする!と好評です。
夏は盆踊りも踊りながら、皆で楽しく体を動かしましょう♪

7月23日(月)10:30~
運動用の着替えと足袋をご持参ください。

7月26日(木)つまみ細工ワークショップ

毎月人気のワークショップ
今回は「なでしこの髪飾りクリップ」
夏にぴったりな女性らしい髪飾りです。
選ぶお色次第で、可愛くもシックにもなるデザイン。
沢山の生地の中からお好きな色をお選びいただけます。

7月26日(木)11時から14時

会費5,000円(材料費込み)

7月29日(日)顔ヨガ講座

首筋・フェイスラインを引き締めることにより
たるんだあごのラインがキレイになります

顔ヨガは表情を作る顔の筋肉のトレーニング、アンチエイジング効果抜群のエクササイズです。 その日から効果抜群。座ったままでできます。体同様、顔にもたくさんの筋肉があります。 その数は主なものでも約30。運動しないと顔の筋肉も衰えてたるんできます。 特に欧米人に比べ顔の表情を動かさないと言われる日本人は、年齢と共に顔の筋肉が衰えやすい傾向にあります。 首筋とフェイスラインは年齢が出やすくお化粧でも隠れない場所。
今回は「ぱっちりした目元・くすみ予防」顔ヨガを重点的にします。 たるんだあごのラインを引き締め美しさを保ちましょう。

7月も是非ゑり華へお出かけくださいませ!