着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

8月のゑり華イベント2018/07/29

こんにちは。柴です。
異常なほどに暑かった7月、最後は台風で天候の変化が激しいですね。
先日、おしゃれ通信の8月号を発送しました。
今回は200号ということで、特別号も発行しました!楽しんでいただけたら嬉しいです
では、ゑり華の8月のイベント情報です♪

8月2日(木)~6日(月)きものクリニック

期間中の丸洗い、洗い張り、染め替え、越南仕立てなど20%OFF

8月は職人さんの手が比較的空くため、特別料金で承ります。
絶対お得なこのチャンスをお見逃しなく!

3日(金)4日(土)は、京都悉皆屋さんの橋村さんの来店日です

染め替えや仕立て替えなど直接相談できる機会です。
ご予約の方優先となりますので、ご来店の日にちがお決まりでしたら一度お電話ください。

3日(金)5日(日)は、パールトーン石原さんの実演と疑問質問コーナー

・気になる衿や袖口のお手入れの仕方
・ベンジンの使い方
・専門家にお手入れをお願いしたほうがいい着物の見分け方のアドバイス
など、お気軽にご相談ください。

袋帯限定企画 帯の汚れ、カビの臭いが気になっている方、チャンスです!!
普段洗うことが少ない帯。大丈夫かな?と心配になることがありませんか?外から見えない帯芯にカビが出ていたり湿気が溜まっていることがあります。
今回は袋帯限定で特別価格でお直しを承ります。

丸洗い+帯芯入れ替え+ゑり華プレミアムガード ¥21,000(税別)

期間中、お手入れにまつわる企画が盛りだくさんです!

8月7日(火)扇エクササイズ

日本舞踊の振りを使った扇のエクササイズ。
ハードな動きはなく、ストレッチで身体をほぐした後扇エクササイズを行います。
姿勢が良くなった!体がスッキリする!と好評です。
夏は盆踊りも踊りながら、皆で楽しく体を動かしましょう♪

8月7日(火)10:30~
運動用の着替えと足袋をご持参ください。

8月9日〜!夏物最終バーゲン

8月9日(木)〜19日(日)
いよいよ決算直前!夏物も60〜20%OFF!(一部の商品を除きます)
今年は着られないけど買っておくと絶対にお得!な夏物と、これからまだ間に合う単衣用のコートが狙い目です!

8月18日(土)つまみ細工ワークショップ

毎月人気のワークショップ!土曜日開催です!
今回は「なでしこの髪飾りクリップ」を作ります。夏にぴったりな女性らしい髪飾りです。
選ぶお色次第で、可愛くもシックにもなるデザイン。沢山の生地の中からお好きな色をお選びいただけます。

8月18日(土)11時から14時

会費5,000円(材料費込み)

8月19日(日)ショートヘアの和髪テクニック講習会

ショートヘアで和髪アップは無理っと思っていませんか?

ここぞというときは美容室へ行きますが、普段自分でできると嬉しいですよね
それぞれの髪の長さに合わせてお似合いになるヘアスタイリングのアドバイスをします
8月19日(日)14時から16時
会費2,500円

8月23日(木)扇エクササイズ

日本舞踊の振りを使った扇のエクササイズ。
ハードな動きはなく、ストレッチで身体をほぐした後扇エクササイズを行います。
姿勢が良くなった!体がスッキリする!と好評です。
夏は盆踊りも踊りながら、皆で楽しく体を動かしましょう♪

8月23日(木)10:30~
運動用の着替えと足袋をご持参ください。

8月26日(日)お香の会

アンコール香席「月見香(つきみこう)
この秋最初の満月の日に開催します。お着物で集って、香りを聞いて、思い思いの夜空を心に描く、、、
そんなお月見を楽しんで見ませんか?
浴衣でのご参加も大歓迎です。お気軽にお申し込みください。
8月26日(日)14時から17時くらい
会費4,000円

9月1日(土)顔ヨガ講座

夏は水の飲み過ぎで顔がむくんでいませんか?
今回は「顔の引き締め、夏のむくみ予防」です

顔ヨガは表情を作る顔の筋肉のトレーニング、アンチエイジング効果抜群のエクササイズです。 その日から効果抜群。座ったままでできます。体同様、顔にもたくさんの筋肉があります。 その数は主なものでも約30。運動しないと顔の筋肉も衰えてたるんできます。 特に欧米人に比べ顔の表情を動かさないと言われる日本人は、年齢と共に顔の筋肉が衰えやすい傾向にあります。 首筋とフェイスラインは年齢が出やすくお化粧でも隠れない場所。
今回は「ぱっちりした目元・くすみ予防」顔ヨガを重点的にします。 たるんだあごのラインを引き締め美しさを保ちましょう。

8月も是非ゑり華へお出かけくださいませ!