着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

青山ゑり華 創作きものとヒカリウム展 10月18日(金)~21日(月)

ご挨拶

 こんにちは、青山ゑり華の花岡です。
 この度、花想容代表の中野さんの個展を開催することになりました。
 中野さんとは花想容を目白にオープンする前、まだ機屋さんの社長だった時に、絲のそよ風工房としてゑり華で「おもしろ着物展」を開催して頂きました。
 その後花想容をオープンした平成十八年の六月。さらに二年後の平成二十年四月と、今までに計二回中野さんの作品を、ゑり華でご紹介してきました。
 花想容の人気が高まるにしたがい、さすがにゑり華で中野さんの個展を開催する事は遠慮してきました。
 ところが昨年末、中野さんは目白の花想容を閉店し、着物の創作活動に専念することになりました。
 それならまたゑり華でやってれる? そのお誘いに中野さんは快く応じてくださいました。
 青山ゑり華を彼の感性で満たす四日間です。
色・音・香り・風合い・味覚。貴方の五感を揺さぶるイベントですよ!

ゑり華店主 花岡 隆三

  

これまでにないアート感覚のきものと帯の新作展です。花想容から、中野光太郎さんをお招きして開催します。店内の演出もお楽しみに。

お楽しみ企画

ご来場の方に、お取り寄せの「あんみつ」ご賞味頂きます。
また、今回のヒカリウム展で着物や帯をお求めの方に、花想容のガラスの帯留を進呈いたします。