着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

社長ブログ

ゑり華の嘘付き襦袢「大嘘付き」はすべてオーダーメイドです2019/10/26

本日ご紹介するのは大嘘付きです。
ゑり華の嘘付きはすべてオーダーメイドでお作りします。

身頃(胴体)は晒しで作ります。
お袖はたくさんある襦袢の中から気に入った柄を、
何と、切り売りいたします!
ですので着物にぴったりの色柄の襦袢(お袖)をお気軽にお作りいただくことができます。

普通なら、着物1枚1枚にぴったりの襦袢を誂えるのは、金額も保管場所も大変ですよね。
ですがゑり華の大嘘付きなら省スペースで収まりますし、金額的にも安く済むので、着物にぴったりな襦袢を選ぶことが可能なんです。
すべてオーダーメイドで生地から作りますので、あなたの着物にぴったり寸法でお作りいたします。

今日納品のこちらの大嘘付きは、袖を付けるスナップを2列作りました。手持ちの着物に、自分のものだけではなくお母様の着物やもらった着物がある場合、袖丈は同じでも裄が違うといったことがよくありますね。
そんな時には、スナップを2列付けることにより異なる裄の着物でも、1つの身頃で対応することができます。

どうです、ゑり華の大嘘付き、
なかなかの優れものでしょ!
2002年に発売以来たくさんのお客様にご支持を頂いています。

きっとあなたの着物生活のお役に立てると思います。
大嘘付きの詳しい説明はこちら
https://aoyama-erihana.jp/oousotuki

店頭もしくはネットショップでも取り扱っています。
ネットショップはこちらら
https://onlineshop.aoyama-erihana.jp/product-category/usotsuki/

不明な点はお気軽にお問い合わせください
青山ゑり華
東京都港区南青山5-4-24-2F
電話03-6427-2720 まで!