着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

【おすすめの着物】花想容の中野さんの絞りの小紋

染織家の中野光太郎氏の七色の絞り

こんにちは、柴です。
先月、染織家の中野光太郎氏をお招きして作品展を開催しました。
開催にあたって、オリジナル着物も是非製作しましょう!ということで、ゑり華セレクトの地色に中野さんに3連の絞り染めをお任せし、製作しました。地色に合わせて7色の絞りが施されています。
「7色は厄除けとも言われてて、身につけるとよい色だから」と中野さん。7と言えば、七福神、ラッキーセブンや虹など、良い事がおきる兆しのような数字です。着る方の幸せを願う中野さんの想いが込められています。

小紋は全四色!

グレージュや明るいターキッシュブルーをはじめ、再現の難しい曖昧なニュアンスの色ばかり。中野さんが見事に染めてくださいました。是非店頭でご覧くださいませ。しっとりと重みがある上質な生地です。
コートや羽織に仕立てると落ち感がありとてもきれいなシルエットになります。着物の場合、袋帯を合わせて付下げのようにお召しになることができます。TPOに合わせて、帯次第でコーディネートの幅が広がる着物です。

絞り小紋(表地)¥180,000(税込)です。