着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

藤井絞コーディネート2020/05/18

お客様コーディネート

着物:藤井絞 綿麻着物ひょうたん柄

帯:藤井絞 半幅帯

上身頃と片袖のみ柄のある着物です。
無地場があることでスッキリとしていて、ひょうたんの柄がよりいきています。
白くて雪だるまが並んでいるみたい☃暑い時期に涼しそうに見せてくれますね。

青と白に色味を絞ったコーディネートが爽やかで素敵です。

帯も藤井絞の半幅帯
備長炭素材で地がグレイッシュな色をしています。
そこにエメラルドグリーンで絞っています。
着物、帯、三分紐と全て青系で統一しつつ
少しずつ色を替えているところがお洒落ですね。

柄足袋は綿の小風呂敷でオーダー頂いたもの。
ゑり華の柄足袋オーダー企画でお誂え頂きました。


羽織紐は栃木県の間々田ひもさんです。