着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

藤井絞・西村織物展2021/09/02

9月17日(金)・18日(土)・19日(日)・20日(月)
青山ゑり華 店内にて
※最終日の20日(月)は16時にて閉場致します
※藤井社長は期間を通して
※西村社長は19日(日)まで のご来場となります。

話題の2社、両社長をお招きしての合同展を開催します。
藤井絞さんは昨年の6月以来約1年ぶりの開催です。
昨年は6月ということもあり、夏物の浴衣や単衣着物が商品ラインナップの中心でした。

今回は、京鹿の子絞りと言えば絹物。
これからの季節にぴったりな秋冬向けの着物、帯、コート類など、一つ一つ職人が丁寧に絞り、染めた美しい伝統工芸をご紹介します。

もちろんカジュアルものも。
家で洗える木綿の着物の中で、今話題の「はごろ木綿」
気持ちの良い手ざわりの質感をぜひ直接お確かめください!

そして、今回は西村織物さんとの合同展です。
染の着物と織の帯の組み合わせ、最高ですね。
博多織、というとまず浮かぶのは献上柄のイメージではないでしょうか。

西村織物の製品は、豊富なデザインと色彩が魅力です。
社内で製品のデザイン、配色、染色を行い、ベテランの職人さんから若手まで携わり独自のものづくりをしています。

「博多織として選ばれるよりも西村織物として選ばれるものづくりを目指しています。」
と社長。

両社長から直接ものづくりのお話を聞ける貴重な機会です。
ぜひお出かけくださいませ。

藤井絞・西村織物展
9月17日(金)~20日(月祝)4日間限定

密を避けるために、ご来店のご予定が分かりましたら
お知らせください。

青山ゑり華
03-6427-2720
aoyaamerihana@gmail.com