着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

7月のゑり華イベント2022/06/30

扇エクササイズ

7月1日(金)10時半から
7月25日(月)10時半から
深い呼吸と共に体を伸ばすストレッチと燃焼系エクササイズの組み合わせで発散!
日本舞踊の綺麗な動き取り入れたエクササイズです。
ゆっくり身体を動かすと身も心もスッキリします。
ストレッチで身体をほぐしましょう。

右近さんの落ち着いた声に合わせて、ゆっくり呼吸しながら身体を動かすと身も心もすっきりします。
ゑり華の広い畳の上でソーシャルディスタンスを取りながらしています。
ご興味のある方はお試し初回無料体験がありますから気軽にお申し込み下さい。

参加費: 初回参加無料 2回目以降1,500円
※運動用の着替え・足袋をご持参ください。

お香の会

7月2日(土)14時から
「七夕香」(たなばたこう)
7月7日に先立ち、牽牛と織女の七夕伝説がテーマの組香を行います。
七夕について改めて知るひとときです。
そして、香りを通じて、牽牛と織女がいつ出会えるのか…ドキドキしながらお過ごし頂けること請け合いです。
夏のお着物や浴衣でご参加ください。
 (講師: 関、荒井)

8月28日(日)14時から
「納涼香」(のうりょうこう)
開催日は8月末近く。
暦の上では立秋をとうに過ぎていますが、まだまだ暑さがきびしい頃と思われます。
香りと触れ合うひとときで、涼やかな気持ちになってみませんか。
納涼香は水辺や木陰を渡る風を感じる組香です。夏のお着物や浴衣でご参加ください。
 (講師: 関、大塚)

参加条件:お着物・浴衣で参加できる方
内容:お話と組香、和菓子で茶話会
参加費: 5,000円(香木代・茶菓代を含みます)
定員:6名様まで
※筆記用具と黒文字(菓子用のフォーク)をご持参ください。
※お申込は、FAXもしくは電話にてお願いいたします。

イベント参加、詳細はお問い合わせください。
電話 03-6427-2720
メール aoyamaerihana@gmail.com

メールでご連絡いただいた方には後日返信致します。
返信が無い場合は一度お問い合わせください。