着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

12月のゑり華イベント2022/11/28

第159回お香の会

12月17日(土)「贈答香」(ぞうとうこう)
お歳暮の季節にちなんで、「贈答」がテーマの組香を楽しみます。
まず贈り物を選ぶところから始まる、「香り」の贈ったり贈られたり…。
歳の瀬の風物詩、浅草寺の羽子板市にちなんでお過ごし頂きます。
(講師: 関、大塚)

参加条件:お着物で参加できる方
内容:お話と組香(贈答香)、和菓子で茶話会
日時:2022年12月17日(土)午後2時~5時頃
参加費: 5,000円(香木代・茶菓代を含みます)
定員:6名様まで
お申込み締め切り:開催日二日前12月15日(木)まで
※筆記用具と黒文字(菓子用のフォーク)をご持参ください。
※お申込は、FAXもしくは電話にてお願いいたします。

扇エクササイズ

日本舞踊の綺麗な動きに、ヨガのシェイプアップ効果と柔軟性をミックスしました。
日時: 12月19日(月)10:30~12:00
参加費:初回無料 2回目以降通常2,000円の処 特別に1,500円
※運動用の着替え・足袋持参ください。
右近さんの落ち着いた声に合わせて、ゆっくり呼吸しながら身体を動かすと身も心もすっきりします。
ゑり華の広い畳の上でソーシャルディスタンスを取りながらしています。
ご興味のある方はお試し初回無料体験がありますから気軽にお申し込み下さい。

年末年始のお知らせ

年内は12月26日(月)まで営業  新年は1月6日(金)から通常営業いたします。
27日、28日は定休日ですが、大掃除のため店を開けております。ご用の方はお声かけください。

新春恒例!ちょこっと金沢気分 着物で新年会  
2023年1月14日(土)・15日(日)2日間  ゑり華店内にて
出来るだけ着物でお出かけください!!会費は無料です。お友達とご一緒も大歓迎です。
うさぎにちなんだものを身につけてお出かけください。

おかだ ともこさん、カレンダーを今年も作りました!
明るいイラストが魅力的。毎月の楽しみになるようなカレンダーです
予定が書き込みやすいと評判。
最近少くなっている六曜が入っているので縁起が気になる時に便利です。
イラストを描いてくださった岡田知子さんは「きもの語辞典」を2021年に出版され着物好きの間で評判になりました。
和の色合いやモチーフが素敵ですよね、
店頭にて無料でお渡ししています。
是非年内にお顔をみせにいらしてくださいませ。
お待ちしております。

イベント参加、詳細はお問い合わせください。
電話 03-6427-2720
メール aoyamaerihana@gmail.com

メールでご連絡いただいた方には後日返信致します。
返信が無い場合は一度お問い合わせください。