着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

【帯の染め替え】母が買ってくれた塩瀬の染帯を染め替えました。母との思い出が生まれ変わりました2019/09/02

お手入れの概要

「捨てるのは惜しい。
 だけれども20代の時の帯は締められないしどうしようかと思っていました。
 これで90歳まで締められるわ(笑)」

「黒地にグリーンが好きという要望を伝えたら、叶えてくれました」
今回の加工内容は、柄伏せして地色を染め替え、竹には色さしをしました。
笹のフチに地色の朱を残したのも格好いい出来上がりです。

お手入れ工程と加工料金

洗い張り 8,800円
染め代 99,000円 
プレミアムガード 11,000円
帯芯 3,300円
仕立て代 16,500円

合計 138,600円
※お手入れの内容や悉皆屋、仕立屋によって価格が異なります。

お見積もりは無料です

丁寧なお手入れ、幅広い提案、お直しは経験と実績が大事です。
ゑり華では定期的に京都の悉皆やの橋村さんにご協力いただき、着物のお手入れ相談会を開催しています。

・古い着物を持って行くのが恥ずかしい
・お願いしていいか迷う
・お代がどのくらいかかるのか知りたい
・直す価値のある着物なのかしりたい
・買ったお店がもうなくて、あるいは頂いた着物で、お手入れ先が見つからない

一点ずつのことだけにいろんな疑問があるかと思います。気軽にご相談ください。
また、着物の丸洗い、しみ抜きなどはいつでもお持ち込み可能です。
とくにしみはできるだけ早いほうが落ちやすいので、お早めにお持ちください。

お問い合わせはこちら
電話番号03-6427-2720
営業時間10:30~19:00/定休日毎週火・水曜日

興味を持たれましたら是非ご連絡ください。