着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

【染め替え・しみ抜き・仕立直し】クリニックキャンペーンに寄せられた色々なお悩み・ご質問2019/10/11

・目立つところにシミがあって・・・。
・これから長く着られるようになるかしら・・・。
・できればお気に入りの一枚になると嬉しい・・・♪
・どのくらいの料金がかかるの?

色々なお悩み・ご質問に悉皆の橋村さんがご相談にのり、
その場でお見つもりを出し、着られるようになる方法をご一緒に考えました。

横浜市 W様

色留を似合う色に染め替え。柄の中シミ抜・銀糸直し

港区 M様

黒羽織がほしかったので黒に染め替え。地模様が気に入っていて。

三鷹市 A様

裄も身丈も短い小紋を羽織に。

後日、お着物でご来店くださいました。→着物でご来店

世田谷区 I様

短い羽織を帯に仕立てかえ。

似合う色に染め替えて気軽に着たい。

お直しの工程はこちら→お直し事例集

お見積もりは無料です

丁寧なお手入れ、幅広い提案、お直しは経験と実績が大事です。
ゑり華では定期的に京都の悉皆やの橋村さんにご協力いただき、着物のお手入れ相談会を開催しています。
・古い着物を持って行くのが恥ずかしい
・お願いしていいか迷う
・お代がどのくらいかかるのか知りたい
・直す価値のある着物なのかしりたい
・買ったお店がもうなくて、あるいは頂いた着物で、お手入れ先が見つからない
一点ずつのことだけにいろんな疑問があるかと思います。気軽にご相談ください。
また、着物の丸洗い、しみ抜きなどはいつでもお持ち込み可能です。
とくにしみはできるだけ早いほうが落ちやすいので、お早めにお持ちください。

お問い合わせはこちら