【染め替え事例集】2018年8月に催したクリニックキャンペーンの「染め替えのご相談」をご紹介します2019/10/27
「これからも長く、お気に入りの一枚として着られるように」
悉皆の橋村さんと一緒に楽しんでいらっしゃいました。
一枚一枚、お手元に届くまで責任を持ってお預かりさせていただきます。
新宿区 O様
お気に入りの夏の色無地が褪せてきちゃって。
↓
一度色抜きをして、元の色に染め直しましょう。
千葉市 M様
もう着ない小紋、生地が弱くなかったら何かになる?
↓
生地は大丈夫。染め替えて道中着に~。
武蔵野市 M様
赤の色が派手に思えて、どうしても着られない。
↓
全体に薄いネズ色をかけて赤を沈ませましょう。
流山市 N様
ピンクはもう着られないけど、地模様が好きで。
↓
色抜きをして青みの淡いグレーにして甦らせましょう。
北区 H様
母の色無地を、自分に似合う色に染めようかしら。
↓
こんな色が一枚あったらと、エビ茶色に。
武蔵野市 M様
母の黒留袖、色がまっ黒くないのが気になって。
↓
柄をよけて、変色をしてきた黒の地色を染めましょう。
杉並区 S様
黒の色がきつくて、好きな柄なのに着られなくて。
↓
全体に薄い紫色をかけて柔らかいふんいきに。
お見積もりは無料です
丁寧なお手入れ、幅広い提案、お直しは経験と実績が大事です。
ゑり華では定期的に京都の悉皆やの橋村さんにご協力いただき、着物のお手入れ相談会を開催しています。
・古い着物を持って行くのが恥ずかしい
・お願いしていいか迷う
・お代がどのくらいかかるのか知りたい
・直す価値のある着物なのかしりたい
・買ったお店がもうなくて、あるいは頂いた着物で、お手入れ先が見つからない
一点ずつのことだけにいろんな疑問があるかと思います。気軽にご相談ください。
また、着物の丸洗い、しみ抜きなどはいつでもお持ち込み可能です。
とくにしみはできるだけ早いほうが落ちやすいので、お早めにお持ちください。