着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

【色無地の染め替え】もともとこの色だったみたいな染め上がり。自信をもって着られるようになりました!2019/10/16


お手入れの概要

<Before(お悩み)>
「若い頃につくった色無地です。最近になってやっと着物を着る生活が送れるようになりました。
お茶を習っているので、今着られる色に変えたくて、通信で紹介された染替えを見て、やってみようと思いました」

<After(解決)>
「思っていた以上によい色に仕上がりました!
色が濃くなったことで地紋がはっきりと見えて、まるで別物みたいです。
茶とも紫ともとれるような何とも言えない色が気に入っています」

お客様のご感想

「初釜に着られる様にと思っていたので、間に合うようにつくって頂いて感謝しています。
仕立て上がりが楽しみです!
ゑり華の着られる教室に通ったのも染替えようと思ったきっかけです。
着る習慣が身につきました」

お手入れ行程と料金 ~練馬区Y・O様の場合~

濃い地のため、スレが出にくくきれいに染まる「引き染め」で染めました。
値段は少々張りますが、美しい仕上がりです。

洗い張り  10,000円
引き染め代(八掛含む) 38,000円
プレミアムガード   11,000円
越南仕立て   27,000円
計 86,000円(税別)
※価格は掲載時の金額です。
胴裏は同じ物をつかいました

お見積もりは無料です

丁寧なお手入れ、幅広い提案、お直しは経験と実績が大事です。
ゑり華では定期的に京都の悉皆やの橋村さんにご協力いただき、着物のお手入れ相談会を開催しています。
・古い着物を持って行くのが恥ずかしい
・お願いしていいか迷う
・お代がどのくらいかかるのか知りたい
・直す価値のある着物なのかしりたい
・買ったお店がもうなくて、あるいは頂いた着物で、お手入れ先が見つからない
一点ずつのことだけにいろんな疑問があるかと思います。気軽にご相談ください。
また、着物の丸洗い、しみ抜きなどはいつでもお持ち込み可能です。
とくにしみはできるだけ早いほうが落ちやすいので、お早めにお持ちください。

お問い合わせはこちら