着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

夏の着物・帯・コート・襦袢新作発表会 4月5日(金)~8日(月)2019/04/02


いまさん特別企画その1! いまさん企画商品が全部(5つも!)揃います

・きくちいま☆オリジナル制作委員会麻襦袢<彩夏>・紫織庵さんとのコラボ<染近江上布>・オール山形企画<skala>・おうちで洗えるふだん着物<303シリーズ>。
・坂口幸市さんとのコラボ<加賀浴衣>5つの商品群が一同に揃います。

いまさん特別企画その2! 商品・夏物(きもの・襦袢・帯・小物)をお求めの方に、世界で一枚だけのオリジナル半衿か足袋をお作りします。

あなただけのオリジナル半衿か足袋をお作りします。
あなたの好きなアイテムを、いまさんがその場で半衿か足袋に書いてくださいます。
※半衿・足袋の実費を頂きます。

夏の着物の代表選手麻の着物の新作が揃います!

私が麻の着物をお勧めするその理由は?

一.なんと言っても涼しい
麻は熱の伝導率とてもが高く、熱をどんどん散らすので、肌に触れるところが冷たく感じます。
吸水発散性が高く汗をため込まず、サラッとしています。

二.手入れが簡単
家で洗えるのが魅力です。(自己責任でお願いします)
私は出張先でもホテルのお風呂でシャワーを掛けて洗います。
部屋に吊しておけば朝には乾いてシワも伸びています。

三.おしゃれな色が豊富に揃いました
従来からの無地・縞に加えて、新たに新色も登場。

四.価格が魅力
無地のもので44,000円より、縞・格子で52,000円のものが中心です。
※参考お仕立代:21,600円(水通し、紗の裏衿、紗の居敷当て、国内手縫い) 税抜き本体価格

透け感の生地で着姿の美しさアップ夏こそ着物姿が目立ちます!

◆夏の着物夏の素材は色々、絹・麻・芭蕉など、全国各地の様々な夏物を集めました。
◆単衣・夏の白生地絽・経絽・紋絽・紋紗など、色無地に使える生地を集めました。
◆単衣・夏の襦袢地正絹<絽・経絽> 麻<絽麻・平麻・紋紗> 木綿<海島綿>などを揃えました。
◆単衣から夏の帯博多織の西村製八寸帯・紗の八寸帯・半巾帯捨松の帯藤井絞の半巾帯などなど帯を守るためにもゑり華は夏も帯出しで歩かない運動推進中!
◆夏のコート地続々入荷羅のコート・紗のコート・紋紗・シースルーコート・グリスターコートなど。貴方の大切なお着物を汚れや乱暴者?からガードしてくれます。