着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

藤井絞 作品展

雪花絞り 伝統工芸京鹿の子絞り
藤井絞 作品展
6月5日(金)~8日(月)
青山ゑり華 店内にて

期間中 藤井浩一氏ご来場

ご挨拶

藤井絞株式会社は、今年創業104年を迎えた京絞りの製造卸問屋です。
「京鹿の子絞り」の技術・伝統を受け継ぎ、良い素材を厳選し、柄と配色にオリジナリティーを持って物づくりに励んでおります。
振袖、訪問着、名古屋帯、着尺、襦袢はもちろん、七五三のための子供きものや
綿麻浴衣、雪花絞りや羽裏などのオリジナル商品も手がけています。

特に雪花絞りは、平成19年の「七緒」の表紙に出て、一役脚光を浴びる浴衣になりました。
平成21年の「金麦」CMで檀れいさんに着て頂き、大ブレイクしました。有り難いことです。

この度は青山のゑり華さんで3回目の作品展を開催する機会を頂きました。
コロナ開け最初の作品展になります。
期間中雪花絞りのハンカチ染も体験できます。
お楽しみにお出かけください。

藤井絞 藤井浩一

自粛明け最初の展示です。
まだ誰も見ていない反物たちを見られるチャンス!

非常事態宣言下、自粛を続けていた反物達がようやくみなさまの前に姿を現します。
どうぞお手にとって愛でてやってください!

ほどく瞬間ワクワクが最高潮に!
生地を畳んで縛って私だけのハンカチが完成
雪花絞りをハンカチで体験

過密を避けるために、ご予約ください!
ご予約の際には、ご都合の良い時間帯をいくつかご用意ください。
6月5日(金)①11時~ ②13時半~ ③15時~ ④17時~
6月6日(土)⑤11時~ ⑥13時半~ ⑦15時~ ⑧17時~
6月7日(日)⑨11時~ ⑩13時半~ ⑪15時~ ⑫17時~
6月8日(月)⑬11時~ ⑭13時半~ ⑮15時~ ⑯17時~

お申し込みはこちら
電話番号 03-6427-2720
営業時間10:30~19:00/定休日 毎週火曜日・水曜日
メール aoyamaerihana@gmail.com
メールでご連絡いただいた方にはこちらから折り返しご連絡致します。