着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

京都板場友禅の浴衣と襦袢展 4月19日(金)~22日(月)

ゑり華が「紫織庵」になってしまうスペシャルな4日間!!
夏物発表会も同時開催!

人気の紺系を揃えました!

年々本格的な浴衣の生産が減っていますが、その中で紫織庵さんは、板場の友禅浴衣を守り続けています。
工場が変わったため、染料の配合など、かなり苦労されたそうです。
今回、濃い色の紺・黒系がとても良い色に上がって来ました。
期待してください!

話題の商品満載でお届けします

◆大正友禅近江縮 麻糸にこんにゃく糊を使って風合いが抜群に良くなりました。夏の装いが一層楽しくなりますね! いまさん監修、友禅染の近江縮がご覧いただけます。
◆生紬地摺り友禅九寸帯 型紙を色数の分だけ使って手摺りで染める大変手間が掛かった染。手間が掛かった分だけ奥行きが増します。毎年人気の、生紬地にすり友禅の染帯。今年も新柄が入荷しました。
◆洗える正絹の長襦袢 工場の閉鎖により一時途絶えていましたが、一部復活。正絹で安心して洗えるJISマークにこだわってのは、この商品だけ! オンラインショップでも人気だった無地とメダカの柄が復活しました。数に限りがあるので早い者勝ち、ご了承ください。