着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

染織品の宝庫 琉球染織展


社長あいさつ

沖縄会は染織の宝庫です。

染め物は琉球紅型ただ一つですが、織物に関しては首里織・琉球絣・読谷山花織・喜如嘉の芭蕉布・知花花織・久米島紬・宮古上布・八重山上布・与那国織と多くの産地に多彩な織物が存在します。一つ一つが宝石のように輝いています。

沖縄の織物はすべて手作りです。たとえどんなに小さな布でも、間違いなく手織りによって作られています。そして自分で柄を考え、自分で糸を染め、自分で織るという自己完結型の物が多いのも特徴です。

観光地としても沖縄は魅力有る土地ですが、多くの着物好きもまた沖縄の染織に魅了されそれを身につけることに憧れます。

琉球染織品に惚れ込み、沖縄に通い始めて20年以上の月日が経ちました。今回の琉球染織展でまた新たな魅力をお見せできるのを楽しみにしております。

青山ゑり華花岡隆三

琉球染織品の美しさが存分に味わえる展示に致します。買い取りを基本とするゑり華ならではの、選び抜かれた品質と柄の良さと安心の価格をお確かめください

琉球染織の語り部相築徹哉氏来場

11月22日金曜日・23日土曜日・24日日曜日の3日間、
琉球染織の魅力を私(花岡)と対談いたします!
①11時 ②14時 ③16時30分の1日3回
ご予約ください。(ご予約優先当日も可)

相築徹哉氏大手問屋の紬担当として全国を飛び回る毎日。
特に沖縄染織品に惚れ込み、ルックスの濃さもあって
現琉球染織の語り部 相築徹哉氏 地の人に愛され、とても可愛がられている。

ご来場ご予約の方に

バッグ加工に使える生地をたくさんご用意いたします。お作り頂く形に応じて必要な長さの生地をプレゼント!!
バッグの加工代も特別価格でサービス致します。是非ご予約くださいね。

※大城廣四郎工房の端切れも特別価格にてご提供します!

黒バッグ・袋物加工代(特別価格)

・縦長2本手   7,800円
・ボタン2本手  7,200円
・数寄屋袋    4,200円
・足袋入れ    2,400円
・あおりバッグ 14,400円
・天溝2本手   9,600円

価格はすべて税抜き価格です。別途消費税をお預かり致します。

沖縄の染織展 開催概要

日時:11月22日(金)~25日(月)
特別イベント:琉球染織の語り部相築徹哉氏来場 11月23日(土)~25日(月)
関連情報:首里城再建支援はじめます!