着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

ごあいさつ2024/01/05


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ゑり華は1月6日(土)より営業いたします。

恒例によりスタッフ一人一人から今年の抱負をお願いします。

昨年もたくさんのお手入れやお仕立てに関わらせて頂きました。
皆様の喜びのお声が聞けて、とても嬉しく思っています。
常に前向きな気持ちで知識を深めることを心がけていきたいです。
着物が日々の楽しみと幸せのひとつとなりますように、丁寧な仕事でお手伝いさせて頂きたいと思います。
小笠原

おかげさまでゑり華にご縁を頂いて30年以上になります。
ありがたいことに会いたいけどいついるのと訊ねられます。
催しの時と通信を作る数日におります。
出来ることは限られていますが、今日ゑり華へ来て良かったと思って頂けるように愛と笑いで心を込めておもてなし致します。
仲手川

昨年は至るところで「四年ぶりの」イベントが再開し、各地へのお出かけや着物を着る機会が増えてきたと嬉しい声もお聞きしました。
大げさに聞こえるかもしれませんが、着物が着られる生活って幸せなことだと思います。
身近な幸せが溢れる店でありますよう精一杯努めます。

暦を一周した年齢になりました。
半分以上の時間を着物関係に携わってきたことになります。
気候を始め、かわってきたことの多さにびっくりしています。
着物が日常から離れていっている反面、良さを見直してくださる方もいらっしゃいます。
旧きことの知識、新しい感覚、それぞれ良い所をお伝えできるようになりたいです。
半澤

問屋さんから電話が掛かってくれば値上げの話。
こちらから問い合わせれば「もう出来ません」そんな一年間でした。
我々商人は高くなった事や出来無くなった物を嘆き悲しんでいても何にもなりません。
それよりも今出来る物や作れる産地・職人さんを応援することに全力で取り組みます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
花岡