着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

社長ブログ

生産終了!?藤井絞の雪花絞長襦袢2021/01/24

ゑり華では以前にも「藤井絞展」を開催しており、藤井社長には昨年は雪花絞のハンカチ染などで楽しい体験の時間をつくっていただきました。

笑顔の花咲く 雪花絞りのハンカチ染体験

 

みんな大好き雪花絞は憧れの品です。

そんな雪花絞の長襦袢が、生産終了してしまう!と聞いたのは今年の正月をあけてすぐの頃でした。

初市にご挨拶に行ったときに、藤井社長から直接

「今あるだけで最後です」と。

生地の価格の高騰によって今の値段のままで作り続けることが難しくなってしまったそうです。

絞りは、染めるときに生地を板に挟んだり糸で力強く括ったり、生地に負担がかかるので上質な生地を使用します。
藤井絞の長襦袢はしっとりとしたやわらかい肌ざわりで、重みがあり、すとんと落ち感がきれいなことも魅力です。
この生地を使用し続けることが出来なくなり、価格と合わなくなってしまったので、生産終了する、と言うことでした。

良い生地の着心地の良さは格別です。

こだわりの生地を使用した雪花絞りの長襦袢がなくなってしまうなんて・・・!

思わず全ての商品を藤井社長から譲って頂きました。

限定5反です。

初市の特別価格で譲って頂いたので、20%OFFでご提供いたします。

「いつかは欲しい!」と思っていた方、今がチャンスです。

お買い物方法は、オンラインショップから直接ご購入頂くか、店舗への電話取り置きも承ります。
ゑり華TEL
03-6427-2720(10時半~19時 火曜水曜定休)

1反ずつしかありませんので、お早めにご注文ください!

【限定】藤井絞 正絹長襦袢 雪花絞【完売御礼】

【限定】藤井絞 正絹長襦袢 雪花絞

【限定】藤井絞 正絹長襦袢 雪花絞

【限定】藤井絞 正絹長襦袢 雪花絞

【限定】藤井絞 正絹長襦袢 雪花絞