着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

着物を通して素敵に年を重ねていくお手伝い – 青山 ゑり華

【織り帯の染め替え】私の帯も生まれ変わりました!2020/09/22

きっかけは、ゑり華のビフォーアフターを見て

N様
N様
母が大切にしていた帯です。
年齢的にもうどうかなと思っていて、小物にでもしようかなとか。
帯として締めることは諦めていました。

N様の心に響いたのは、ゑり華の過去のビフォーアフターで
真っ赤な染帯の染め替えをご紹介したものでした。


この帯の染め替えは通信でご紹介してからとても話題になりました。
格好良く生まれ変わって、お客様の雰囲気にもぴったりでした。
加工 小笠原
加工 小笠原

N様
N様
ドキドキしながら悉皆屋さんに相談したところ、染め替えができることが分かってとても嬉しかったです。

お手入れ工程と加工料金

洗い張り 7,700円
染め代 30,800円
プレミアムガード 11,000円
仕立て代 16,500円
芯代 3,300
合計 69,300円(すべて税込)2020年8月現在

加工のポイント:銀糸の織り糸
染帯の場合は柄を伏せるのですが、今回は織りの帯なのでそのまま染めました。
銀色の織り糸だけが染まらず、くっきりと柄を残したまま地色を変えることができました。

N様
N様
深みのある落ち着いた良い色に染め上がりました。
この帯を締めるのが楽しみです。

お見積もりは無料です

丁寧なお手入れ、幅広い提案、お直しは経験と実績が大事です。
ゑり華では定期的に京都の悉皆やの橋村さんにご協力いただき、着物のお手入れ相談会を開催しています。

・古い着物を持って行くのが恥ずかしい
・お願いしていいか迷う
・お代がどのくらいかかるのか知りたい
・直す価値のある着物なのかしりたい
・買ったお店がもうなくて、あるいは頂いた着物で、お手入れ先が見つからない

一点ずつのことだけにいろんな疑問があるかと思います。気軽にご相談ください。
また、着物の丸洗い、しみ抜きなどはいつでもお持ち込み可能です。
とくにしみはできるだけ早いほうが落ちやすいので、お早めにお持ちください。

お問い合わせはこちら
電話番号03-6427-2720
営業時間10:30~19:00/定休日毎週火・水曜日

興味を持たれましたら是非ご連絡ください。

その他のお手入れはこちら▽
色無地の染め替え
付下げの染め替え
名古屋帯の染め替え
着物→帯へリメイク